JO報通の一瞬先は闇・・・

気ままに生きている【自由人】です。 日常の出来事からアジアの事まで 気ままに綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【フィリピン・カラオケーナが中年外国人と付き合う訳は勿論・・・】

自国の同年代の男に

仕事が有り、毎月生活が安定

していれば、わざわざ中年外国人相手に

カラオケに勤める必要も無い

しかし

フィリピンの状況が労働者を搾取して

一部の金持ちが潤うような

仕組みにしている。

その反動が

庶民の安定しない生活・・・

仕事があっても6ヶ月の短期雇用

これじゃ将来の生活設計など

出来ない・・・

毎日生活するだけで精一杯

カラオケーナも元々

貧しい家の娘・・・

少しでも家族の生活を

楽にさせようと

マニラに出てきても

それ程稼げなく

途方にくれるだけ

性悪オンナは

何人もの男を手玉に取り

カネを貢がせ

贅沢三昧・・・

真面目なオンナを

見つけるなら

水商売初めての

一ヶ月以内のカラオケーナを

見つけ

辞めさせて

面倒見るのが

最善かと感じた・・・


20081220-00000003-jijp-int-view-000.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/30(金) 22:06:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【フィリピン・円(縁)が取り持つフィリピーナとの付き合い・・・(笑)】

殆どの人が労働力を対価に

収入を得て毎月生活をしている。

それは各国何処でも同じである。

私は全世界の事は良く判らないが、

フィリピンでは資本家が利益の殆どを

得て、労働者には殆ど再分配しない

高校卒のフィリピーナも殆どが

そうである。

ほぼ皆が6ヶ月の短期雇用で

将来の見通しも立たない

次にいつ仕事に有り付けるか

判らないからである。

それも一日300ペソから400ペソの

安い賃金で使われ

一カ月に10000ペソにもならない。

勿論交通費は自分持ちである。

殆どのフィリピーナが外国人と

知り合うチャンスもなく

細々と生活している。

その中でも

日系カラオケーナは

少しでも生活の向上に

なるチャンスはある・・・

しかし日本でも経済の悪化は

去年辺りから深刻である。

今年冬のボーナスもマイナスである。

その中でも若い魅力的な

フィリピーナとの付き合いには

毎月必要経費がかかる。

どの位必要かは

相手との話にも寄るが

平均的サラリーマンの

1か月の小遣い位は

最低必要になる。

まあそれでも若い娘と

付き合えれば御の字である。

日本人の若い娘では

振り向かない金額である。

それでも

今の厳しい経済状況では

段々と苦しくなってきた。

そろそろ円(縁)の切れ目か???(笑


kai-natsu.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/29(木) 22:04:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【フィリピン・日本にタレントで来たけれども稼げない・結局身体で稼ぐしか無いの???(笑)】

10月初めに広島にタレントで来た



六ヶ月間休みも無く

働いて一ヶ月400ドル

毎日午後1時から4時まで

ダンスの練習

一旦家に帰り

5時には出勤

営業は7時から午前1時

1時からは客と飲食等も

許されていて

一旦店に戻り

その日の都合で

練習して部屋に4時

位に戻り就寝

また1時前に起きて店で練習

起きる⇒練習⇒仕事⇒練習⇒寝る・・・

の繰り返し・・・

彼女Cは毎日疲れると

ぼやいている・・・

その中でも彼女達の楽しみは

土曜日・日曜日の午後1時から

4時までの練習が休みの時

自分達で行く買い物

あまりお金が無いので

安い物しか買えない。

その中でも客とのデートは

好きな物を買って貰える

チャンス・・・・(笑)

殆どが1人の客に2人で行く場合が

多いが11月に見た時は

1人で1人の客とデートを楽しんでいた・・・(笑)

繁華街で見かけたがその後何処に

行ったかは定かでは無い・・・(笑)

その日の夜店に行ったが

その客は店には来ていなかった???

まあ彼女達も仕事では来ているが

少しでも良い思いをして

故郷に帰りたいよね・・・


ilv-lv0112022.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/27(火) 08:39:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

JO報通

Author:JO報通
人生を気ままに生きています。
アジアをこよなく愛する自由人です。
フィリピン・マカオの情報を中心に
日常生活で経験した事、感じた事を
気ままに綴って行きます。
お気軽にお立ち寄り下さいね。
ご意見・ご質問は・・・junya2646@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (394)
フィリピン (81)
日常 (4)
日常生活 (8)
人生 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

