JO報通の一瞬先は闇・・・

気ままに生きている【自由人】です。 日常の出来事からアジアの事まで 気ままに綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【フィリピン・円安株高で儲かるのはだれだ???】

クリスマスイブですね・・・

でも何もイベントはありません。(笑)

自民党安部政権が26日に誕生いたしますが

やはり円安株高で儲かるのは

土地や株式を持っている

金もちの一部の人だけでは

我々庶民は輸入品が上がり

ガソリン価格や

勿論フィリピン向け送金も

同じだけ送るには

ピークの時より10%以上

余分に円を換えなければ

なりません。

来年は今年以上に厳しい

時代が来る気がします。

それでも来年も再来年も

フィリピンに行っているような

気がします。(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/24(月) 13:44:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【フィリピン・不透明な時代・自分の周りの全てを見直す・・・】

右肩上がりの成長を

続けていた昭和40年代

確かに物価も上がったが

将来に希望が持てた

時は流れてあれから

40年・・・

今は右肩下がりの

不透明な時代

ボーナスは毎回下がり

給料も横ばいかマイナス

入る金が少なければ

出る金も少なくなる

無駄な事にはお金を

かけられない

一つ一つ見直す

まず友人・・・

一年も連絡を取らないような

友人はまず除外

女性関係・・・

これも自分にとって

何が一番重要化を考えて

減らすものは減らす

でも・・・

一人に絞れないんだよな・・・

生まれつきの浮気者なので・・・(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/10(月) 13:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【フィリピン・経済の悪化がフィリピンを遠ざける・・・(笑)】

今年も後3週間足らずになりました。

皆様は今年何回フィリピンを

訪れましたか?

私は結局2月の一回だけでした。

来年は1月に行く予定で

航空券・ホテルは押さえました。

しかしいつものJAL午前便は

高く

結局PALに・・・

往復42300円

午前便でこれは安い

ホテルはプロモをやっていた

パンパシフィックホテル

ここがマラテでは一番便利

さて来年は何回行ける事やら(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/09(日) 08:36:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

JO報通

Author:JO報通
人生を気ままに生きています。
アジアをこよなく愛する自由人です。
フィリピン・マカオの情報を中心に
日常生活で経験した事、感じた事を
気ままに綴って行きます。
お気軽にお立ち寄り下さいね。
ご意見・ご質問は・・・junya2646@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (394)
フィリピン (81)
日常 (4)
日常生活 (8)
人生 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

