JO報通の一瞬先は闇・・・

気ままに生きている【自由人】です。 日常の出来事からアジアの事まで 気ままに綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★フィリピン人との結婚・住むのは日本?フィリピン?★

フィリピン女性と日本あるいはフィリピンで知り合い

結婚までいく場合

まず住む国をフィリピンか日本に決めることになります。

フィリピンだと相手の女性の故郷に住む場合が

多いのかと思います。

私の会社の知人も定年後妻の故郷に住んでいましたが、

『家が欲しい』

『ビジネスがしたい』と

退職金と預貯金の殆どを

毟り取られて自宅を追い出されて

日本に帰ってきて今は警備員をしながら

細々と生活しています。

その話を聞いた時に

私が思った事は

【殺されなくて良かった】です。

知り合った相手が悪かったのか

自分の見る目が無かったのか

それは判りませんが・・・

まんまとやられたなと言う印象です。

フィリピンに住むと言う事は

アウェーですからよほど自分がしっかりしていないと

相手の言いなりになり結局は無一文・・・

マニラやセブのコンドミニアムに住んだりすれば

名義は自分のものだし、

土地は外国人名義にはならないので

そこら辺りの見極めだと思います。

では国内の自分の住んでいる地元ではどうか?

まあ自宅を取られる事はありませんが、

彼女達の殆どは結婚しても家族は

フィリピンに住む親兄弟なので

毎月フィリピンの送金は大体義務ずけられます。

貴方が毎月5万円でも10万円でも

送ってあげられるだけの

稼ぎがあれば別ですが、

そうで無い場合

フィリピンパブで働くか

何処かの工場で働く

それでせっせとフィリピンに送金・・・

貴方の預貯金も段々と減っていき

最後には別の男に乗り換えられて

お仕舞い???・・・


じゃ

フィリピン人との結婚が間違い???


う~ん


まあ数年でも良い目を見られたと

思い諦めるしか無いのかな?

やっぱり50代60代の日本人男性と

20代のフィリピン女性じゃ

難しい鴨???(笑)
関連記事
  1. 2014/02/09(日) 19:15:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<★東京地方大雪・・・★ | ホーム | ★最近のマニラの状況・・・★>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junya2646.blog.fc2.com/tb.php/529-d7f7f976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JO報通

Author:JO報通
人生を気ままに生きています。
アジアをこよなく愛する自由人です。
フィリピン・マカオの情報を中心に
日常生活で経験した事、感じた事を
気ままに綴って行きます。
お気軽にお立ち寄り下さいね。
ご意見・ご質問は・・・junya2646@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (394)
フィリピン (81)
日常 (4)
日常生活 (8)
人生 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

